KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

言うほど習慣化できてない

今日は友人が奥さんを連れて遊びに来てくれた。
奥さんと会うのは初めて。
大人しい人と聞いていたけれど、気さくに会話してくれた。息子も可愛がってくれてありがたい。
近々結婚式があるということで、色々話をする。
自分たちが結婚式を挙げたのは2年前。なんだか昔のよう。

午後からは病院へ。五十肩を診てもらう。
やはりストレッチをやるしかない模様。
しかし、何をどれだけやればいいかよくわからない。代表的なやつを再度教わってくる。YouTubeで「肩をぐるぐる回してたら治った」みたいなのあったけど、あながち間違いでもないのかも。