KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

四十肩の悪化

今日の息子のごはんはひじき。
昨夜に続いてよく食べる。意外と和食派なのかもしれない。

俺の方がすっかり四十肩になってしまった。
息子の抱っこのしすぎ…?というほど抱っこもしていないのだが。
抱っこ中、息子が下をのぞき込む癖があり、身体をひねる際に俺の腕もひねることになる。それが原因のような気がしている。

幸いにも臍の炎症は治まっていたのでそれが救い。
今のところ、肩と歯医者と消化器内科に行きたいと思っている。我慢すればなんとかなるレベルなのではあるが。

母親の部屋の駆除業者とも連絡がつながり、見積もりの日取り待ち。
昨日は「最初の業者さん、雰囲気よかったわ」とか言ってたのに、今日になって「あの業者さん、詐欺師なんじゃないかしら」などと言い出す。
一日の間に何が…

そんな今日であった。