KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/7/19 トラブル対処

寝て起きたらトラブルがすべてなかったことにならないかな…
昨日のミス…終わってない課題…友達の大切なおもちゃを壊しちゃった…

そんな経験を経て人は大人になるのだろう。
そして、俺はもう大人なのだ…
朝早く職場に行って、ネットワークトラブルが直ってなくても、絶望はしないのだ…

というわけでネットが直らない。
同僚も呼んで2人でああでもない、こうでもないと対処にあたるも、やっぱり元に戻らず。
午前中いっぱいかけてもネットは使えなかった…。

その後もNTTやプロバイダにも電話するが、解決せず。
唯一の頼みの綱の業者に声をかけ、1時間…
ようやく直った!!

どうやらルーターが初期設定になってしまったのが原因だったらしい。
見たこともないIPアドレスの正体はこれだったのだ。

その後、遅れた分の仕事をしていたら定時を大幅に超えていた。

なんにしても、ようやくひと段落。
しかし、久々に残業したけど、充実してしまうのがたまにキズ。
家に帰っても特にやることないからなぁ。

疲れると能動的な趣味ができなくなるのよね。
テレビも見ないし、ネット、動画、漫画くらいしか読まない。
昔はこんなんじゃだめだ!て思ってたけど、今はそれが普通かぁ、と思ってしまう。

それでも人間、身になることをしたいので、仕事というのは一番逃げ道になるな、と旧友たちの気持ちもわかるのであった。