KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/7/6 灯台もと暗し

今日は定時ダッシュして病院に行こうと思っていたのだけど、同僚から「近くにいい病院あるよ」と言われ、来週に行くことにした。
なんでも、週に2回くらいしか目当ての診療科がやっていないらしい。
無意識に職場の近くの病院は避けていた(なるべく自宅近くの病院を開拓したかった)のだけど、通勤に30分かかるからどこもギリギリになるんだよね…。
今後は職場近くの病院も検討することにしよう。

昔、明石家さんまが出てるTVで、結婚生活では「お金」「愛情」「健康」(あと2つ忘れた)の5つのうち、1つは必ず欠ける、みたいな話してたんだけど、あと2つが全然思い出せない。なんだったんだろう。「家族」「仕事」かな?わからん。