KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/7/7 七夕とラーメン

今日は七夕。
職場では七夕ゼリーや三食そうめん、ちまきを食べた。
年齢を重ねるうちに、こうした行事を身近に感じる。
行事がないと日々があっという間に過ぎ去るからだろうか。
もう7月なんだな、ということを感じる。

退勤後、久々に同僚とラーメンを食べた。
ゴルフにも誘われたが、結婚したことと、部署が違うことにより、なかなか時間がとれない。
ただ、それは言い訳で、なるべく職場でのことに時間をとられたくない気持ちが大きい。
こういう単発の呑みとか食事なら歓迎なのだけど。
俺より下の世代だとそれすらもおっくうなのかもなぁ。

エアロバイクは継続中。毎日やると効果を感じる。ような気がする。
パリピ孔明観終わったら何観よう。