KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/5/18

今日は曇りのち晴れ。久々に気持ちのいい晴れ。

デスクの上に豆が置いてあったのだけど、席を離れる度に少しずつ増えていって笑ってしまった。他愛のないイタズラなのだけど、可愛げがあるのでなんか好き。
豆は夕食の味噌汁になりました。

豆の味噌汁とチキンのガーリック炒めを食べた後、妻が買いたいものがあるということでショッピングモールへ。
夜のモールは人が少なく、道路も空いていて解放感がある。
目当てのものを買った後、ぶらぶらと見て回ることにする。

雑貨などを冷やかした後、ゲームセンターへ。2人で行くのは初めてだ。
ポケットモンスターのワンパチのぬいぐるみが欲しかったが、見当たらなかった。
2人で出来そうなもの、ということで太鼓の達人をプレイ。
ところが、コインを2枚入れたのに1人プレイに。
対戦相手の枠には「AI粗品」が鎮座している。片方の太鼓をいくら叩いてもどいてくれないAI粗品。100円は戻らないし、粗品はどいてくれない。
そうこうしているうちに粗品が「かかってこい!」とか言い出したので仕方なく交代でプレイすることに。
妻から先にプレイ。上手い。上手いけど粗品強い。
そのあとにプレイするが俺も負ける。粗品に3連敗。
「またやろうや」と粗品
もうええわ。
その後、2人で対戦をし、腕がパンパンになりながら帰宅。今日はぐっすり眠れそう。

※ちなみに、昨日は早く寝た分、早く目が覚めた。これが加齢か。