KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/5/19

晴れ。徐々に日差しが強くなってきたように感じる。

仕事中、同業他社の話になる。
同じ職種でも、他社に勤めている人は20時まで働いているという。しかも残業代も出ないとか。
うちは定時あがりだし、賞与もあれば僅かながら退職金もある。
どこまで求めるかにもよるけど、このご時世において十分恵まれているといえる。
まぁ、妻と稼ぎを比べてしまうと悲しくなるのだけど。ただ、前の仕事に戻れる気はしない。
そんなことを話しながら粛々と仕事をしていた。

帰宅後、昨日同様妖精さんにもらった豆を調理し、サラダにする。
メインは麻婆豆腐。ご飯を食べすぎてしまった。
妻と、「頑張ってるときに限って成果が出ないのに、気を抜くと結果が出るのはなんなんだろうね」という話をする。
聞きかじった話だけど、と前置きし、「頑張ったことの成果は半年くらいは遅れてやってくるみたいだよ」と話す。
そう考えた方が努力が無意味とならないので個人的に採用している。

その後、ドラッグストアでサンダルやボックスティッシュを買う。

就寝前、フェスの話をし、spotifyを共有する。300円くらい俺が余分に払うのだけど、プレゼントということにした。