KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/5/5

連休もひとまず最後。今日も空は伸びやかで、奥が白く刷毛を塗ったよう。

昼近くまで眠った後、朝食を作る。にんじんのポタージュとパンとロースハム、サラミソーセージ。
ハムとソーセージは昨日、ギフトを大量に購入した際のおまけ。
スモークした風味と、濃い目の塩気がくせになる味だった。これは酒のツマミだな。

その後、散歩して自宅トレーニングをし、シャワーを浴びる。

夕方から葬儀の受付を行う。同僚3人で席にいると、もう一人が参列。
明日俺の代わりに受付を行うので今日は来なくても良かったのだけれど、やはり来てしまうのだろうな…と。真面目な方である。
俺だったら来ない。なぜなら俺が今日来ているから。

以前だったらすごく気になってしまうところであるが、お互いやりたいようにやるのが一番かな、と思っている。

故人の顔は安らかだった。一つの人生が今日終わったのだな、と思う。