KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/7/8,9 ライブビューイングと牛乳寒天

7/8 
Mrs. GREEN APPLEのライブビューイングを観に映画館へ。
間に合うか不安だったけど、どうにか最初から見れた。
ライブビューイングは初めてだったけど、大画面大音量で、手拍子もしながら座って観られるということで、リラックスして見れた。
2年の休止期間後初のライブということで、メンバーが涙ぐむ場面もあった。
俺は基本的に楽曲が好きなので、どんなに長く応援していたバンドでも曲が良くなくなったら離れてしまうのだけど、こういう風にメンバーの思いを聞くとグッと来てしまう。
もちろん、復帰後の曲もいい曲なので、今後も応援したい。

7/9
昨日が徹夜だったけど、今日は午前中に起きて大工さん達に差し入れ…と思ったけど
現場には誰もおらず…。
来週の上棟式にはお弁当を差し入れするので、そこが初対面となる。
その後は近くの食堂でランチ。



買い物をしてひと眠りし、夕飯はサラダうどんと牛乳寒天を食べる。
牛乳寒天は子どもの頃から家で作っていたのだけど、妻も喜んで食べてくれた。
こういう休日が何物にも代えがたい。