KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に行きたくない病

遅番出勤のため、仕事は午後から。しかし、この時間をダラダラ過ごしてしまい、自己嫌悪に。気持ちに余裕がある時はダラダラ過ごしてもこんな気持ちにはならない。やはり仕事に関してストレスがあるからこうダラダラ過ごしてしまうのだろう。書籍を二冊読ん…

事務に応募してみた

しびれを切らして応募してみました。二社。事務職志望ということで、履歴書はPCでの作成です。すげー楽。てか、手書きはどう考えても非効率なんだよね…。手書きの履歴書も利点はあるけどね。明らかにやべぇのをはじくという意味では。さてさて、これからどう…

悩みの解決法

D・カーネギー「道は開ける」より悩みの解決法①問題点は何か?職場がうるさくてストレスがたまる②原因は何か?トラブルを抱えた顧客が多い③どうすれば解決できるか?トラブルに対し、どう対処するかを決める静かな環境になるよう働きかける①事務スキルを極め…

悩みは尽きない

仕事に関して悩んでいる。ここ数日ずっと「適職診断」をし続けている位には。先日はハローワークに行って診断を受けてきた。当然のことながら、今までやってきたことはスキルとしてあり、今までやったことはないが、興味のある分野に興味・関心が高いという…

はたらきたくない

www.youtube.com 前職で激務に苦しむ中、上司に言われた言葉がある。「激務が辛いのならば、激務じゃなくなるよう環境を変えていかないといけない」その時は「辛いのは今だし、そもそも構造的にどうしようもない問題があるし、将来的な問題もあるし何を言っ…