KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

息子とパスワード

昨夜は息子の見張り番。
朝まで起こされることなく寝ることができた。が、トイレに行きたくて早めに起きてしまった。
いつものような流れの一日。合間にニコニコ動画の影響によるパスワード変更行脚をしていた。
そもそも使いまわしをするな、という話なのだけど。今までは面倒で適当にパスワードを設定していたけど、今後はちゃんと管理せねば…
ついでに使ってないサイトや退会すべきサイトの仕訳などもしていたのでかなり時間がかかってしまった。
しかし、退会もパスワード変更も分かりづらいサイトが多い…!特に退会。
コンテンツが魅力的なら退会なんてしないので、わざわざ分かりづらくしないでほしい。

今日も妻が一生懸命離乳食を作る傍ら、余った食材でひじきの煮物を作る。
副菜としてまぁまぁの味になったのではなかろうか。

夜は大河を観る。しかし、おおよそ史実とは思えないことばかり。
千年前の日記や作品が今こうしてドラマ化するって、考えてみればすごいことだなと思う。