KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

とばっちりの月曜

今日はボスも大ボスも休み。さらに、もう一人の同僚が休みのため、部署では俺一人となった。
比較的電話も少なく、仕事が進むかな、と思っていた矢先
「すみません、おたくに作業を頼んだのに、まだ来ていないんですけど…」との電話。
とりあえずは先方で再確認すると電話を終えたものの、すぐに別の方が
「頼んだはずなのになんで来ねぇんだ?」とお怒りモード。

電話の前で平身低頭で謝る。ボスに電話すると、「今日は午後からのはずでは?」との返答。どっちが間違っているかは知らないが、とりあえず先方への説明が先決。
作業部隊のトップに電話をいれ、やりとりしてもらう。

ほどなくして、先方より「トップの方から電話あったよ。あの方はちゃんとやってくれるからな。でもボスはダメだ。責任とってもらわないと」と怒り50%。

この方とは面識があったのでまだよかった。しかし、こういうことがあると非常に困る。俺が困る。

そんなこんなで、月曜からとばっちりを食らったのだった。

f:id:kq4:20240617203409j:image

愚痴で終わるのもなんなので、昨日食べたパングラタンを。