KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/8/28 日常

副反応によるだるさもなくなり、腕の痛み以外は回復!
今日はとても涼しかったのでどこかのタイミングで散歩でもしようと思ったけど、まだ体力が戻らないので断念。

起きて昼食の準備をした後、部屋の掃除などを終わらせる。
その後は無印で靴下を見る。
28cmのサイズを探していたからなんだけど、そもそも靴下って靴のサイズとは違うらしく、27cmのものでもよかったみたい。
昔は靴下屋で3足1,000円の買ってたけど、最近は無印かユニクロ
こればかりは買ってみないとわからないんだよな。

ハウスメーカーに書類を届け、100均、スーパーとまわる。
100均ではタンスの仕切りを探したのだけど、最寄りのところでは見当たらなかった。
少しがんばれば品揃えのいいところもあったんだけど、今日は病み上がり?なのでやめておく。
おかずを買い、味噌汁を作る。今日はにら玉汁。
よくよく見たらにらの葉が萎びてる…。今度からはちゃんと見よう。

夜は改めてローンについて勉強。
だいたいは知っている内容だけど、繰り上げ返済について手数料がかかることを初めて知る。
どう頑張っても仕事は退職しているので、返せるときに一気に返しておきたいところ。