KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

ゼーレ

今日は偉い人たちの会議の準備。
年に数回あるこの会議、今年はちょっと丁寧な恰好にしてみた。
ジャケットを羽織ったのだ。

カジュアルジャケットだけど、最近はめっきり出番も減った。
仕事着と私服の境目がどんどん無くなる。

役員さんの送迎で駅まで車を出す。
いつもタメになる話をしてくれるのだが、特に職員への教育の部分に関しては
うちでも話してもらいたいといつも思う。

家では大河「光る君へ」の録画を観る。
いやぁ、京都に浮かぶ親父の悪い笑い声、思わず笑ってしまった。
Twitterでも思いっきり突っ込まれてた。

あと、特撮のブンブンジャー、今回はかなり懐かしいテイスト。
自分が子どもの頃に見てたターボレンジャーを思い出した。
と思ったらターボレンジャーは35周年らしく、まさに自分の世代狙い撃ちされてる?と思った。
キングオージャーは純粋にドラマとして面白かったけど、今回は「特撮!」という楽しみ方ができて面白い。
息子が3歳くらいだったらおもちゃ買ってたかも。