KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/8/25

最近、職場の机の中を整理した。
アスクルに売ってた「整理ボックス」という紙製のやつなんだけど、これがまー便利。
届くまでサイズが合うか不安だったけど、合わない場合は合わせる気概が大事!笑
隙間は元から使っていた箱とかチョコレートの缶とかを使って埋めました。

しかし、机の中で物が散らからないの、本当にストレスフリー。
今までは忙しかったからやらなかったけど、もっと早くにやればよかった。
物の場所を固定化することの大事さはわかっていたつもりなのに、ついつい後回しにしていたことを反省。

月末で少し業務に余裕ができたので、キャビネットの中も整理し始める。
しかし、会社でもらう瀬戸物とか茶碗の多いこと!
許されるなら全部捨てたい…!
さすがにやらなかったけど。

家では映画「ファブル」の1作目をU-NEXTで観る。
原作を読んでたのでキャストのイケメン化に驚く。
特に砂川さんが誰だか本当にわからなかった。向井理の砂川、かっこよすぎだろ!
佐藤兄妹は雰囲気ばっちりだったね。

そんなこんなで明日はワクチンです。アデュー。