KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

母、来る

息子の発達は遅いのではないか?という妻の疑問に対して、
「俺の従兄の息子も同じようなもんやで」と動画を見せて答えたところ、納得してもらえた模様。
思えば俺の甥や姪もそんなにリアクションをとってくれた記憶がないのだよなぁ。
我が一族はのんびり屋なのか。

ともかく、母が来た。猛暑のため、この2か月くらいは来訪を控えていた。
待ち合わせ時間に1時間遅れるのもいつものことだ。
今回はお米を持ってきてくれたようだ。仕方ない。
しかし、布袋に直って…もし転んだりしたら電車の中に大量の生米がぶちまけられていたわけか…無事でよかった(母も米も)

久々に孫と会う母は嬉しそうだった。
もう70を超えているし、こちらに来る回数もそんなには多くない。
色々腹が立つことも多いが、お互い元気なうちは孫の顔くらい見せてやるとしよう。