KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

言葉にうまくならない

最近は妻のつわりがひどく、夕食を作る必要がなくなった。
味噌汁くらいは作るけど、おかずはレトルトで済ますことが多い。
おかげでいつもより30分夕食を早く食べ終え、自由時間がかなり伸びた。
伸びたのだけど、結局ダラダラする時間が増えるだけで、別に何をするわけでもない。
せめて早く寝ればいいのだけど、それも変わらず。
まぁ、そんなもんだろう。

先ほど、Hi-STANDARDのドラムの恒岡さんが亡くなったとのニュースが流れてきた。
51歳。若すぎる。
記憶にあるのはチャットモンチーのサポートに入った頃か。
その後も活躍されていたとは思うのだけど、まさかこんな形でニュースを耳にするとは…。
数日前、思い出したようにハイスタを聞いていたのだけど、無関係なんだけど、何か引き付けられたのかもしれない。
ハイスタは高校時代の青春だった。
クラスでも目立たない存在で、でも何か注目されたいと思っていた自分のアイデンティティは音楽だった。チャートに乗らない音楽。
ハイスタはその入り口だった。そこからパンクやメロコア、ハードコアを聞き倒して、まわりとは違う優越感を持ちつつも、誰かと同じ趣味を語りたいという気持ちを抱えていた。不純かもしれないけどハマっていたのは間違いなかった。
DIY精神やユナイトという精神性とはかけ離れたところにいたような気もする。

大学に入っていわゆるロキノン系音楽にハマってからは縁遠くなってしまった。
ハイスタはゴリゴリのイカつい見た目じゃないのに格好いい音楽を楽しそうにやってて、そんな姿が憧れだった。

恒岡さんのニュースを聞いてガッと書いてしまった。はぁ…。
ご冥福をお祈りします。