KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

昔の思い出、写真と動画

妻が部屋を整理していたら学生時代のDVDが出てきたという。
今から10年以上前の卒業旅行の様子を収めたものだ。

DVDに残すこと自体もすごいけど、そもそもビデオを撮ろうという発想がすごい。
自分が学生の頃にそれをやろうとして、果たしてまわりの反応はどうだったろうか。
少なくとも自分が発信することはなかったし、友人たちも同じようなものだったんじゃないかなぁ。
別にすごく仲が悪かったとかじゃないけど。

妻の方も頻繁に会うわけじゃないけど、会おうと思えば会える距離感(心理的な意味)なのかなと思う。
動画の中の妻は学生らしい雰囲気で友達と旅行を楽しんでいた。
それにしても、当時と余り変わらない(老けない)…。
羨ましいなぁ。

そんなわけで、自分も何か動画が残ってないかなぁと思って探してみるも、あったのは友達のおっさんがけん玉してはしゃいでいる写真や、同じくおっさんが籠をかついではしゃいでいる写真しかなかった。泣いた。