KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

引っ越しがようやくひと段落したので

久々にブログ投稿しました!

とはいえ、まだネット環境がないのでスマートフォンからの投稿です。

パソコンからじゃないとタグ付けができないのが困ったものですが、たまに更新していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

 

引っ越しの一番のハイライトは、引っ越しの朝に家の目の前が道路工事で入れなかったことですね!

そんなんある?ていう。

 

電気はかろうじて通ってましたが、水とガスが開通できない...

そんな折、次々くる家電...

そして入れないトラック。

迂回させるべく奔走する私。

 

どうにかして家の前に家電屋さんのトラックを横付けしてもらうも、ハウスメーカーさんが付けた謎のパイプが邪魔で冷蔵庫が入らない...

仕方なく冷蔵庫を持って帰ってもらいました。

 

しかし、気を利かせた引っ越し屋さん、

「早く終わったんで今行きますね!」

 

ありがとう、しかし今じゃない!!

 

案の定、引っ越し屋さんが持ってきた洗濯機も入らない...

しかも、パイプを取ってもそもそも家の扉の折れ戸が邪魔で運べない...

 

ハウスメーカーさんに電話して大工さんに来てもらい、パイプを取り外してもらう。

中の扉も外してもらうと、大工さん、引っ越し屋さんに「兄ちゃん、それ持ってて!」

 

大工さんと引っ越し屋さんのコラボに胸が熱くなりました。

 

そんなこんなで、今住めてるのは奇跡ですね。

大事に住みたいです。