KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/9/6 梨をもらう

 職場にて、「なんかこんなの出てきたんですけど、使う人います?」と声をかけられた。それは100均のハンカチスタンドだった。
以前セリアで買ったが、自分にはいまいち合わなかった記憶がある。
職場でも誰かが買って置いておいたようだ。
その場にいたのはみな女性だったが、誰もハンカチスタンドのことは知らなかった模様。使い道を伝えると「そんなのあったんだ…」と皆さん驚いていた。
家がいかに散らかっているかをそれぞれ話していたけど、お子さんがいればそうなるよなぁ、と思った。

 帰宅後、母から梨をもらう。兄や姉の近況を話し、自分の境遇を嘆くといういつものルーティンだが、そこそこ元気そうではあった。
梨はたっぷりあったので職場で配ろうかと思う。
セブンイレブンのコーヒーをごちそうしてもらい、帰路につく。

 今日は生姜焼きを作ったが、妻も昼が生姜焼きだった。まさかの被り。
気圧のせいかダルそうだった。俺もなんかダルいのだけど、頑張って筋トレをし、こうして日記を書いている。
今日は早めに寝ようと思う。

 そうこうしていると同僚からラインで退職金の相談がある。もしかしたら退職したいのかもしれない。退職は準備が必要だ。勢いでやるものじゃあない。
そう思ってもいるが、余り深入りしたくもないのでそこそこにしてラインを終える。
ずっと異動希望をしているし、あんまりな境遇なので分からなくはないのだけど。
難しいよなぁ…。