KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/8/18 ご飯を食べると眠くなる。

最近、夕食を食べた後、気を失うように眠くなってしまう。
そもそも寝不足なので眠くなる→夕方寝る→夜眠れないの悪循環。
夏休みの子どものようだ。問題は夏休みでもなければ子どもでもないということ。

日記をこうして毎日書いているのだけれど、毎日8時間以上を費やしている仕事のことに関しては書くことがない。
個人情報と変化のなさ諸々を考えると書けないというのが正しいか。
仕事はそこそこ好きなんだけどなぁ。

「仕事がそこそこ好き」なんて昔は言えなかったなぁ、とふと思う。
そう思えるまで転職を繰り返した甲斐があったのかも。
転職については昔記事にしていたので貼ってみる。

転職活動をした時に気をつけたこと。 - KQ4 DIARY

もっとブラッシュアップしたら本にできるかも。
beingの考え方とか、職種を変えるための方法とか、昔はわからなかったこともある。

ジャンプラにたぬきの漫画があって、はてなブックマークを集めていたのだけど、同作者の漫画が「odd taxi」みたいなサスペンス(SF?)風味があって面白い。
最後はどうなるのか。

rookie.shonenjump.com