KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/8/17 今まで会った女性たち

最近はインディーズバンドのプレイリストを聞きながら出勤している。
「最近、いいバンドあんまりいないなぁ」と思っていたけど、知らなかっただけなんだなぁ、と思う。
上手いし、洗練されたアーティストが多いけど、90~00年代のバンドが好きなので上手すぎに感じてしまうんだよね。なので、羊文学やAge Factory、リーガルリリーなんかを聞いていたんだけど、インディーズには本当に色々なバンドがいる。

youtu.be
職場ではコロナから復帰した同僚が出勤してきた。
幸い、症状はそこまで重くなかったんだけど。
コロナになる前、「シャワーが痛かった」らしく、インフルエンザの前にもそんな感覚があったそうな。
本当に人によって症状がマチマチで、そこが嫌らしいウイルスだ。

婚活の話が続いたので、これまでに会った人たちを思い返していた。
話題がないときはその人たちの思い出を書いてみようか。

ケース①Aさん(22歳) 
最初の会社の同僚から紹介された子。俺も22歳だった。
お洒落で、ワンピースを着てきたように思う。赤い服だったような。
駅ビルでデートをしたのだけど、どんな話をしたかも覚えていない。
ただ、唯一覚えているのは下着屋の前で「どんな下着が好きですか?」と聞いてきたこと。
誘われてるとかではなく、純粋に聞かれたのだと思うけど、初対面の女性から下着の好みを聞かれるとは。
同僚からは「ちょっと変な子だったでしょ?ごめんね~」と言われたのも覚えている。
思えばこれが初めての紹介だった。紹介されるのはある程度信頼されているからと思うことにする。