KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/8/13

妻の実家で起床。なんとか5時に目を覚ますも、やはり眠い。半分寝ぼけながらお墓参りを済まし、朝食を食べて7時30分には妻実家を後にする。

 

昼食と夕食の材料を買い、帰宅。

そのあとは昼寝し、DTMに専念。

アジカン無限グライダーのコピーがもう少しで完成しそう。

難しいことをせずにいい曲を作るのって難しいなぁ、と思う。

1990年〜2000年代のロックって実験的なのもあったけど、今考えるとやってることはシンプルに感じる。

 

夕食にそうめんを食べ、妻と「年下に比べて、年上の人には見方が厳しくなる」という話をする。

年上の人には「あるべき姿」を押し付けてしまうからなのかもなぁ、と思う。

あるべき姿とは大人としてのふるまいなのだけど、それができてないとどうも目につくのだよね。

大人としてふるまえないのに大人としての立場を享受していいのかな。

いきすぎると息苦しくもなるけど、良識はもっていたい、そんな30代後半。