KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/7/15,16 週末とカレー

7/15

週末。この1週間は本当に疲れた。
定時で帰ってはいるが、段取りを考え、集中し、漏れがないかを常に気にするのは思いの外疲れる。
先週ほどの徒労感というか、同僚とのディスコミュニケーションがないのが救い。
ただ、早く仕事を片付けたいと思ってしまうのは自分でもよくない傾向とは思う。

7/16
身体が重い。疲れがとれてない。打首獄門同好会の「はたらきたくない」の歌詞みたい。

www.youtube.com

 

今日は午前中に上棟式があったので、それがなかったらずっと寝ていたかもしれない。
上棟式に何をするのかよくわかっていなかったけれど、とりあえずお弁当と飲み物を持って行った。
現地には現場監督の他、屈強な大工さんがたくさんいた。
気おされながらも弁当を渡すと嬉しそうにしてくれたので俺もちょろい。

その後、この後の工程などを聞いて解散。挨拶の練習とかしてたけどいらなかったみたい。

午後はホームセンターやスーパーに行き、買い出しをして過ごす。
夜にポタージュを作ったのだけど、中身が四散する。
フラッシュを使わなかったのが原因と分かるまで2回も四散した。
できあがったポタージュは美味しかった。
夏野菜カレーも食べて今日は終了。

ヨルシカのライブDVDを観ながらエアロバイクを漕ぐ。休みはあっという間に終わる。