KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/6/26 百貨店と旅行代理店

上司の退職祝いを購入するために百貨店へ。
あまり足を踏み入れることはなかったのだけど、タオルやハンカチのブランドも色々あることに気づく。
うちで何気なく使っているタオルもブランドものということを再認識。
これは妻が一人暮らしをしていたころにお義母さんからもらったもので、そのまま我が家で使っている。

上司は退職後に花の世話をするだろうということでタオルにしたのだけど、何を贈ればいいのか分からずまごついていると店員さんが話しかけてきてくれる。
素直にお勧めにしたがい、ヘアタオルを購入することにした。
家でも式場でもそうだったのだけど、こちらが何を求めているかを聞いてくれて、なおかつ提案してくれるという店員さんは意外と少ない。
ありがたいことです。

商品券も購入しようとするが、百貨店は百貨店の商品券しかないようだ。
考えてみれば当たり前なのだが、これもまた今まで縁がなかった証拠だ。

旅行代理店が入っているテナントへ移動し、商品券を購入。
旅行券と商品券、両方取り扱っているので手間が省ける。
それにしても、午後14時頃ではあったが、旅行の相談カウンターは待ち人数が多く、既に受付不可となっていた。
旅行需要も高まっているのだろうな。

それにしても今日も暑かった。若干寝不足気味でもあったのだけど、頭痛や関節のツッパリがあって命の危険を感じた。
今まで以上に体調を万全にしておかなければならない。
今日はもう寝ることにする。