KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/6/19 満腹の日

すっかり暑い陽気。妻は熱がこもりやすい体質らしく、だいぶ辛そう。
俺は反対に寒がりなので、冷房の設定は探り探りである。

今日の昼食はカフェ。
看板猫がお出迎えをしてくれる。とても人懐こい猫で、さわり心地も抜群だった。
食事もとても美味しく、量もちょうどよかった。


午後からは買い物に出かける。
一度洋服熱が出ると一気にそろえたくなってしまうから不思議だ。
一気に買うものだから失敗も多くなる。
下着は綿製品と決めていたのに、エアリズムに手を出して、やっぱり肌に合わないという思いをしたりする。

服も、白、黒、ベージュ、ネイビーの4色あれば無難にまとまるのだけど、あと1色欲しくなったりとか。
自分なりのルールを決めていくというのはそれはそれで楽しいのだけど。

夜は天ぷらを作ってもらう。
あれよあれよと具材が増え、結構な量になったが、かぼちゃを残して食べきることができた。