KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/6/18 予定のない一日

昨日のことが尾をひいて、未だにイライラしている。
理由としては
①忙しい
②同僚のミスを俺がやっている。しかも同僚は勤続20年以上のベテラン
③若手の言葉遣いがおかしい。
④同僚が必要のないことまでアドバイス(のつもり)のことをしてくる。
 「〇〇の時は〇〇と言いましょう」とか、俺はあなたの子どもではない。

ので、他人に振り回されないメンタルと、もう一度仕事の見直しをしようと思った。
まずは前者についての本でも探してみようと思う。

今日は久々に昼近くまで寝て、テレビを見て、掃除をして、近くの青空市を冷やかして…とのんびり過ごすことができた。
恵まれているなぁ、と思うばかりである。