KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/5/14

9:00頃に目が覚める。休日はいつも二度寝をするせいか頭が重い。
プロテインとリンゴだけを食べて外出。

ショッピングモールに行って、頼んでいた写真を受け取る。
ユニクロで靴下を見るが、欲しいサイズはオンラインでしか売っていないようだ。

妻の実家に行く。差し上げたメロンは喜んでもらえたよう。
家の話の次は子どもの話になる。ずいぶん気が早いけど、産まれてくれれば初孫になるから無理もないか。

ハウスメーカーにて外構の打合せ。ポストや塀だけでなく、コンクリを流すとか、決めることは結構あった。さすがに内装に比べれば時間はかからなかったけど。
ただ、世界情勢のためかスケジュールは遅れるかもしれないとのこと。

結婚もそうなのだけど、家が建てられるなんて全然実感が沸かない。
ずっと実感が沸かないまま、たまに幸せを感じるくらいの感覚なのかもしれない。
それは十分な幸福だろう。

その後、妻の希望だったウェディングケーキを受け取りにいく。
一段のささやかなケーキ。柔らかな甘さが優しくて、美味しかった。