KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

うっかり死なないように

幸せな日々だと思っていても、いろいろなことが起こる。

当たり前のことだけれど、ここ数年は本当に世の中色々なことが起こる。

それでもなお、身近ではそこまでの不幸はないし、戦時中の人々からすれば、まだまだ今のほうが恵まれているのかもしれない。

 

ここ最近は依存傾向な母との距離の取り方に参っていた。

色々な本を読み、自分がどうしたいのか、どこまでなら許容できるかを整理する。

今日はたまたま母も機嫌がよかったようで、口論になることもなかった。

 

それを除けば相変わらずおおむね平和である。そうなると、今度は自分や妻が健康で生きられるかが心配になる。

自分自身でいえば、胃カメラを飲むか迷っている。

 

心なんて一生不安なのかもしれないけど、やれることを少しずつ。