KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

たくさんの幸せより、一つの不幸の方がインパクト強いよね

そう、それは白いシャツについた醤油のシミのように。

というのも、同僚有志から結婚祝いをもらったのだけど。

ほぼ全員がお祝いをくれた中、2名だけ名前に入っていなかった。

一名はともかく、もう一名は割と仲良くしてるつもりなのにショックである。

個別に貰ってる人もいたし、貰えるものだとは思ってなかったから嬉しいけど、これなら全員から貰わない方がよかったとすら思える。

 

期待していない良いことが起こるのは嬉しい。

でも、良いことがあると期待して、それが外れるのはとても残念。