KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

祝日だけど仕事。

朝から具合が悪く、どうにもやる気が出ない。
こういう時は、から回ってしまいがちだから余計にタチが悪い。

同僚にもつい説教めいたことを言ってしまった。
不幸だとか、いいことない、とこぼす人に会うとどうしても説教くさくなってしまう。
もっとこうすればいいのにとか、適切な努力をすれば幸せになれるという思い込みがあるのかもしれない。
人には人の幸せがあるのだと思わなくては。

その後、母親とも口論になる。
原因は、ホットメーカーサンドをすぐに直しに行かなかったことだが、
正直、新しい生活に専念したいし、そこまで急を要するものではないので、ほったらかしにしていた。
それが面白くなかったのだろう。ついこないだも会いに行ったばかりだというのに、すぐこれである。

今日はさっさと寝よう。