KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

初めての人間ドック

日記も少しずつ習慣化してきた。

のだけど、パソコンで書いてたらフリーズしてしまった。そろそろパソコンも潮時かなぁ。

家のパソコンはほぼ写真や音楽データ置き場と化しているため、そろそろ引っ越ししたいところ。

とりあえずキーボードは買おう。

 

さて、初めての人間ドック。

結果は便潜血と胆嚢ポリープ。

ポリープはそんなにたいしたことないが、問題は便潜血。大腸カメラの必要があるとのこと。かなり憂鬱。

9割方痔のせいだと思うのだけど、どうなのか。

あと、バリウム。確かに胃カメラよりマシだけど、あれなら胃カメラを素直に受けた方がいい気がした。

胃の検査だけ別の医療機関で受けられないものか。多少費用かかっても、その方がいろいろ分かっていいなぁ。