KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

想像力

ずっとモヤモヤしてるけどなかなか言えない出来事がある。つうか最近タンつぼ化してるなこのブログ。そしてモヤモヤするときにばかり書いてるのよくないな。でもまぁ仕方ないよな。書きたくなるのはモヤるとき。読んでくださってる方済みません。

 

一年前に県外の友人と久々にバーベキューをしようという話になった。

みなテレワーク主体だったり外食は普段してないという話であり、とりあえず少し感染状況も落ち着いたので会えるときに会おうという理由もある。

でまぁ、久々で楽しかったんだけど、集まった人たちが「実家には帰れないよな。親にうつしたら大変だし」

 

いや、俺親と同居してんだけど。

 

もちろん俺の自己責任だし、なんかあったからって友人のせいにはしないけど、えぇ...ていう。

親とは住んでおらず、感染者が多い地区であることに無自覚なんだなぁ、ということで溝を感じた出来事だった。

 

ので、今後は誘われたらちゃんと断ろうと思う。今の状況で誘ってきたらコロナの認識がズレてるとしか思わないからどちらにしろ断るけど。