KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

もっと正しくがんばろうよ

うまくいかないときってあると思うんですよ。諦めたっていいと思います。
頑張ったって報われるばかりじゃないし、ある日いきなり夢が叶うなんてこともあるかもしれない。

ただ、昨日も書いたように、自己を卑下したりとか、運命だからとか、言い訳をするのだけはやっぱり許せないんですよね。
本当に納得してるならいいんですけど。
俺はわからないことは必死で本を読んだり、人に聞いたりしてきました。それでも失敗して落ち込んでの繰り返し。

要は腹立つんでしょうね。言い訳を先にするのが。しかもいい歳して。
ここまで書いて、結局はがんばってきた自分が報われたいのだと気付いた。
頑張らないやつにとらわれるのじゃなくて、頑張ってる人を応援しよう。
前向きになろう。