KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

デブの癖にデブは嫌だと!?

どうも、元デブです。
タイトルが全てです。最近思ったこと。

いわゆる、太った人を異性として見れるかどうか、という話なんだけど、
太った男性の知人2人が「太った女性はちょっと…」と言ってたんです。

俺はそれを聞いて、「まず自分を顧みるのが先では!?」と思ったんですが、自分を顧みようがどうしようが、異性の好みなのでそれはそれでそういうもんですね、そうですね、と納得したようなしてないような出来事があったので書きました。

食事制限ってやるまでは難しいんだけど、一回習慣化すれば痩せるんですよ。
よく測るだけダイエットとか、記録するだけダイエットとかありますけど、太る食生活するから太るんです。
じゃあ太らないように闇雲に食べる量を減らしたり、ひどいと1食、最悪なのが全く食べないとかなるともう悲惨。
ちょっと食べたら速攻リバウンドする身体ができあがります。

俺は「あすけん」というアプリで食べたもの測ってて、夜ごはんの「ご飯」、つまりは米を減らしたら3か月くらいで6キロ痩せました。何も辛いことない。なんならコロナ禍で運動できなかった。リングフィット?買ってすぐ売ったよ。7,000円で買って6,480円で売った。思い出をありがとう。

あすけんはダイエット目的ではなく「昨日食べたものが思い出せないですじゃ…」という割と悲惨な動機から使い始めたのだけど、気づけばダイエットにつながりました。
要は、カロリーとりすぎると太る。それだけです。

「そんなに食べてないんだけどなぁ」という人は絶対食べてます。コンビニ、外食、お惣菜。太ります。なんでって調節できないし。カロリーがパッケージングされてるんですよね。弁当とか特に。せめてお米の量は控えめにした方がいいと思います。

とりあえず、別に太ってたっていいです。でも、自分が太ってるのに太ってる人が嫌なら、せめて痩せようぜ、と俺は思っちまうんだ…。