KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

BASiCS理論から考える私のこれから

白いネコは何をくれた?
白いネコは何をくれた?
posted with amazlet at 15.10.02
佐藤 義典
フォレスト出版
売り上げランキング: 3,735

最近、「白いネコは何をくれた?」という本を読み終えました。
マーケティングの本を探している内に巡り合えたのですが、
著者である佐藤義典氏の「BASiCS」という理論が非常にわかりやすく、
かつ実践的な内容で感銘を受けました。

詳しくは作品を読んでいただければと思いますが、最も素晴らしいと思うのは
その一貫性。無駄にとっちらかることもなく、いたずらに混乱させることもなく、
迷ったときはいつでも理論に立ち返って物事を考えることができます。
自分ももっと一貫性のある人生を送れていれば…。

と愚痴っていても仕方がありません。
今日からこの理論を元に、自分のこれからの人生を考えてみたいと思います。

長くなりそうなので、少しずつ考えていきます。