KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それでもいいこともある

ついつい嫌なことのインパクトがあって忘れそうになるけど、そりゃあいいことだってある。 というか、全体の割合的にはいいことの方が多い。 最近、服を買った。 黒いカーディガンと、ベージュのシャツ、グレーのスラックス 無難なカラーではあるが、着回し…

たくさんの幸せより、一つの不幸の方がインパクト強いよね

そう、それは白いシャツについた醤油のシミのように。 というのも、同僚有志から結婚祝いをもらったのだけど。 ほぼ全員がお祝いをくれた中、2名だけ名前に入っていなかった。 一名はともかく、もう一名は割と仲良くしてるつもりなのにショックである。 個別…

邦画「湯を沸かすほどの熱い愛」レビュー

ネタバレありです。 まず、宮沢りえさんや杉崎花さんの演技はとてもよかったです。いじめに遭う辛さや、病気の辛さ、家族の温かい雰囲気がとてもよく伝わってきます。 しかし、そんな演技の凄さを邪魔するのが物語の展開。 1.いじめへの対処法嫌がる娘を無理…

祝日だけど仕事。

朝から具合が悪く、どうにもやる気が出ない。こういう時は、から回ってしまいがちだから余計にタチが悪い。同僚にもつい説教めいたことを言ってしまった。不幸だとか、いいことない、とこぼす人に会うとどうしても説教くさくなってしまう。もっとこうすれば…

真心

キーボードでこのブログを書いている。 まだ慣れないところはあるけれど、フリックよりもだいぶスムーズに書けている。 徐々にパソコンからタブレットにデータを移行したい所である。 最近はodd taxiばかり見ている。 漫画はブルーロックと葬送のフリーレン…

ipad用キーボード

いよいよパソコンがピンチであり、i pad用キーボードの購入を検討する段階に来たと思われる。とはいっても、現時点でこのブログぐらいにしか使わないのだけど。パソコンに残っているデータもすべてハードディスクに移行するなどして、今のパソコンは廃棄しな…

初めての人間ドック

日記も少しずつ習慣化してきた。 のだけど、パソコンで書いてたらフリーズしてしまった。そろそろパソコンも潮時かなぁ。 家のパソコンはほぼ写真や音楽データ置き場と化しているため、そろそろ引っ越ししたいところ。 とりあえずキーボードは買おう。 さて…

晴れ間の中で

昨日できなかった早朝散歩を再開。やはりとても気持ちがいい。雨の中や寒い日にもできるかが不安だが、できるだけ継続したい。to doリストを探す。その日に行った仕事を記録としてつけておくのが目的なので、to doリストでなくてもいいのかもしれない。結局…

ショックだったこと

栗を茹で終わって疲れたので、布団の中でこれを書いている。 今日はいろいろなことがあった。まず、職場で救急車を呼ぶ騒ぎがあった。 その後、ミスによって24000円の請求漏れ。これは完全に俺のミス。管理者は許してくれたのだけど、次からはきちんとダブル…

自分のペース

ここのところ、排便時に血が出る。便秘が原因と思われるので、食生活にも気をつけることにする。便秘は消火器にも悪いので、逆流性食道炎の回復にもつながるかもしれない。まず、朝の散歩前にバナナを、入浴後にヨーグルト(オイコス)を食べることにした。…

整体に行ってみて

逆流性食道炎が治らない。ここのところ特にひどく、息をするのにもしんどいので整体に行ってみる。以前にいってみて、少し調子が良くなったからだ。すると、自己分析通り、運動不足とコロナ禍のストレスを指摘される。運動不足は運動すればいい。ではストレ…