KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

想像力

ずっとモヤモヤしてるけどなかなか言えない出来事がある。つうか最近タンつぼ化してるなこのブログ。そしてモヤモヤするときにばかり書いてるのよくないな。でもまぁ仕方ないよな。書きたくなるのはモヤるとき。読んでくださってる方済みません。 一年前に県…

もっと正しくがんばろうよ

うまくいかないときってあると思うんですよ。諦めたっていいと思います。頑張ったって報われるばかりじゃないし、ある日いきなり夢が叶うなんてこともあるかもしれない。ただ、昨日も書いたように、自己を卑下したりとか、運命だからとか、言い訳をするのだ…

自虐がムカつく

https://www.google.co.jp/amp/s/topics.smt.docomo.ne.jp/amp/article/otonanswer/life/otonanswer-45933 他人の自虐がムカつく。まず、聞いてるこちらが嫌な気分になる。「そんなことないよ〜」と言っても「いやいや」と否定され、肯定しようもんなら人間…

婚活と運と努力

結婚します。40歳手前、過去に付き合った女性は1人きり。職歴は10を超える。決して人に誇れるような経歴はない。それでも幸せです。過去に勤めてきた企業はどれもブラックよりで、薄給激務なとこがほとんどでした。最近は定時で帰れて賞与もある会社に入れま…

同僚に仕事を辞めたいと言われたら

辞めたらええやん!とは言えないのが辛いところ。 同僚の性格等は好きなんだけど、仕事観がピュアすぎる。「上司が率先して動くべきところを動いてくれない。こちらが臨機応変に動くしかないし、何も評価されない。給料も上がらない」 そんなピュアな価値観…

俺は俺のやり方でいく!〜やっぱりダメだったよ...

エルシャダイ風味のタイトルですが、これが全てです。 人に相談するときって、アドバイスが欲しいんじゃなくて後押ししたほしいとき、ていうじゃないですか。わかります。俺もそうだもの。 相談するときにはもう自分の腹は決まってて、でも肯定や後押しがほ…

デブの癖にデブは嫌だと!?

どうも、元デブです。タイトルが全てです。最近思ったこと。いわゆる、太った人を異性として見れるかどうか、という話なんだけど、太った男性の知人2人が「太った女性はちょっと…」と言ってたんです。俺はそれを聞いて、「まず自分を顧みるのが先では!?」…