KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私は何を望むのか?

自分の理想のライフスタイルというか、どんな生活がしたいか、ということを考えてみたものの、すっかり分からなくなってしまっていた。無職のときはただ、仕事に就きたく、このみじめで無力で、社会の何にもつながっていない状態から、家庭の問題から逃げた…

半年ぶりに握るは包丁

ここのところは疲れ切ってしまい、休みの日も空いた時間もひたすら眠るだけだった。妙に気ばかり焦って、時間を有効活用したいと時間を有効活用するためのハウツーを探す本末転倒ぶり。そんな生活をしていたら前頭部におおきなおできができてしまい、痛いの…

眠み

今日は仕事を半休で終え、早めに帰宅するつもりでした。用事があったため、品川に寄り、そこから自宅への電車に乗りこんだ…30分後、品川を出た電車が品川に着きました。ホワァイ!?どうにか自宅の最寄りに着いた頃には14時を回っていました。腹が減っていた…

ストレングス・ファインダー研究

久々にストレングス・ファインダーをまとめてみます。 調和性自我運命思考コミュニケーション最上志向この中で、実際に行動に結びつけられるのって、「調和性」と「コミュニケーション」だけだと思うのですよ。「自我」は他者から認められたい「運命思考」は…

もうすぐ帰ります

結局、今の仕事を辞め、地元に帰ることにしました。残り1か月くらいの勤務ですが、そこはそれとして… 職場の人間関係がしんどい… 職場は基本数名で回しているのですけど、そのうちの派遣社員の人が口をきいてくれなくなりました。別に自分が仕事を辞めるから…