KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯が食べられることの大切さ。

件の集中豪雨の影響で避難をしていたり、そのあと体調不良でしばらく伏せっていたりしたものだからすっかり更新が滞ってしまっていた。自分の地区は被害もなく、体調も検査の結果異常なしということだった。普通に暮らせるということの幸せさを改めて実感し…

新婚さんを拝みに行く。

土曜は埼玉に友人を訪ねに行く。いつもこちらに来たばかりだからたまには…という名目で嫁さんを拝みに行くというのが本音。5年前に一度会って…というか見てはいるのだけれど、ちゃんと会うのは今回が初めて。突然の訪問にも関わらず快く応対してくださった…

停滞

今日はいつもより遅い起床となってしまった。所用で実家の方に帰る必要もあって勉強も進まず、選考中の2件の会社からも両方不採用通知…。 たまにはこんな日もあらぁね。体重が維持されていることだけが救い。

再会

ブラブラ歩いているとかつての同僚に遭遇した。同僚といっても部署も違うし、あまり会話をすることはなかった。だが、人懐こくて話しやすい男で、同じ部署にいたらなぁ、と思うことはあった。お互いの近況などを話し、辞めた後だからこそ話せる内容も出てき…

九月

気が付けば九月。夏休みの宿題がない代わりに、人生の宿題が終わらないまま九月を迎えた。何一つうまくない。昨日は母方の祖母の見舞いに行く。行ったんだけれど、祖母は午睡中。タイミング悪く、叔母と食事をして帰った。相変わらず叔母と母の会話がまるで…