KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

梨うまい。

昨日は疲れて日記を書かず寝てしまった。29日は姉一家と千葉に梨狩りへ。すんごくジューシーでうまかった。市場には出回らない梨も来月中旬には登場するらしい。楽しみである。その後はアピタに行って子どもたちを遊ばせる。 今日はその反動か、目が覚めて…

七日前

一週間前の記憶がない…。気が付いたらいつの間にか涼しくなっていた感じ。こらやばい。iphoneの中身を見ていたら日光の龍王峡の写真とまつりつくばの写真が出てきたので、ようやく記憶を取り戻した。というか遊びすぎじゃないですかね…。 たまたま写真があっ…

肚を決める

前の会社を退職して一か月と一週間。あっという間だと思う反面、まだそれだけしか経ってないのか、という思いもある。過ぎ去った年数を思い返すとうすら寒くなるが、それだけ過ぎ去った年数を想う余裕もない生活をしてきたのだろうし、また何年かしたら同じ…

進捗状況

職種と業種が今の希望でいいのか焦りだして転職活動が停滞。停滞しつつも、1社に応募。もう1社は明日履歴書を郵送する予定。決めれば後は早いのだけどなぁ…。

お盆が過ぎて

久々に実家でお盆を過ごした。接客業に就いていたため、お盆は繁忙期でしかなく、休みそのものがなかった。(教員の時もそうだったが)(そう考えると何年ぶりだ、お盆を普通に休んでるの) で、今まで退職してからこれといってやることもなく、かといって何…

10年

昔、とある方のブログにて「教師は定点であるべき」という記述があった。久しぶりにあっても「先生、変わらないね」と言われる位でいいのだ、と。変わらない人=定点があるからこそ、自分の成長具合が測れるのだと聞いて、なるほどな、と思った。自分にとっ…

ここ最近と熱中症

31日午前中は運動。午後から栃木へ。 1日午前中は運動。姉のところに行き、甥・姪と遊ぶ。 2日面接に向けて対策。日中はCDを返却したりコーヒーを飲んだりする。 3日都内にて面接。教育系の企業なのだが、以前まで認知されていなかった分野が今では競合先…