KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

安心できない

第一志望の企業面接が終わり、本来ならほっと一安心のところなんだけど…。
来週に発表される結果が気になって変に気が焦っている。

おそらく、ダメだと思う。
会社説明を聞いて志望度は上がる一方、いいところを見せようとしてどんどん空まわりしてしまった印象。
もっと自信を持って、第一声をはっきりというべきだった。そして、「自分はこういう人間ですよ」に終始するのではなく、「御社に入ったらこうしたいし、こういうことができますよ」というアピールをするべきだったと思う。
しかしそれも後の祭りだ…。
会社を退職して半年が経つが、本当の本当に入りたい企業というのはなかったと思う。
で、本当に入りたい会社がそこだった。悔しくてたまらない。

いずれにしても、来週には結果が出る。
それまでやれることをやらなくては。
資格の勉強をし、運動し、読むべき本を読む。
小説が欲しいところ。
しかし、やるべきことだけだとどうにも気合いが入らない。
やりたいこととして、楽器も弾いておこうかな。