KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

人と関わることへの恐怖とリハビリとしての3年間。

日々はあっという間に過ぎ去るもので、仕事を辞めてから一週間以上が経過してしまった。ここまで来ると、とっとと働きたくなるもので、今なら辞退したところも受けていたかもしれない。いずれにしても、何をしていても後悔は大なり小なり付きまとうものである。

で、今日はとある企業から面接の案内が来た。都内の会社であるが、内容としては非常にやりがいを感じる分野だと思う。

前々職を辞めた際、あまりにも人間関係が辛く、もう人と関わる仕事はやめようと思った。しばらくはPC関連の仕事を探していたが、未経験だったし、実家にも迷惑はかけられないということで結局接客に関する仕事を始めたのだった。

当初は本当におっかなびっくり、何をするにも不安で仕方がなかったが、最終的には昇格もでき、仕事内容的には決して人と関わることがダメではなかったんだな、といい経験にはなったと思う。

前職も労働条件にたまたまいろいろなことが重なっての退職だった。仕事内容的な問題ではない。

今後はそのあたりを見失わず、きちんと転職活動をしたい。