KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

飲み会を終えて

遅まきながら現職での新年会が昨夜あった。
「昔はもっとひどい勤務条件で…」から始まり「もっとしっかり仕事できるようになって欲しい」というような感じの締めだった。もちろん、楽しく飲んだ上での話だからそれほど不快感はないのだけれど、なんだかなぁ、という感じ。
昔に比べれば体制はよくなったのだろうけど、結局意識は昔のものを引きずってるわけで、ここ数年の離職率の異常さから何も学んでないのかな、としか俺には思えない。

でまぁ、転職活動ですが着々と落ちております…。
食品会社のルートセールスですね。
選考中なのは後1社かな?
今日あらたに1社受けましたが。

転職に関してカウンセリングとか受けた方がいいのかなぁ、やっぱり。