KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

転職活動状況

なんか送った覚えがいまいち分からない企業から選考落ちというメールが来たのだけれど、落ちて本当によかったと思うお互いに。

現在の状況

①商業施設管理…何気に第一志望。どうなんだろ。
外資系食品会社営業…そろそろ返事が来てもいい気がする。
③企業向け食品会社営業…11日にサイトで応募。おそらく落ちてる。

不採用
④和菓子小売店(ハローワーク経由)…書類選考落ち
⑤医療施設労務管理…書類選考落ち。そりゃそうだ。
⑥和菓子小売店…辞退。エージェントさんが内容教えてくれた。親切。

今のところ今週は新たに応募したところがない。4月までは粘ろうと思う。

*色々な仕事を応募しているが、
①困っている人の助力になれる。
②顧客よりも同僚のサポート的な役割が向いている。

という指針が見つかってきた。そんな仕事あるのかしらないけど、自分の志向が活動を通して段々分かってくる感覚はある。