KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

再出発

自分の課題は自分で何とかするしかないんや…。

 

だけど人は一人では限界があるんや…。

 

そんなわけで某大手エージェントさんの力を借りることに。

 

昔、まだ最初の会社を辞めたころは第二新卒なんて言葉が出始めたばかりだったからか、それとも本当に自分の経歴がどうしようもなかったのか、紹介してもらえる案件が一つもなかった。

でも、今の自分は違う。

 

エージェントさんに経歴の棚卸しをしてもらい、本当に自分にとって大切な条件がかなえられる会社への転職を再始動させることにした。

 

割と高望みな条件を言った気もするが、エージェントさんは丁寧に対応してくれた。

 

職務経歴書の修正をし、転職活動の準備を整えたところで、明日からの労働を耐える。今は耐えるときやで…。